スタートアップウィークエンド福岡が開催されます!!

http://fukuoka.startupweekend.org/とは?

以下引用
StartupWeekendとは

StartupWeekendは、金曜日の夜から日曜日にかけて54時間で起業にチームでチャレンジするイベントです。

主役はいつか起業したいと考えている会社員やフリーランス、すでに起業しているけどもう一度スタートアップしてみたいなと思っている方。
人脈を広げたい人、自分の技術に磨きをかけたい人です。
1日目は、チーム構築です。
まず、金曜日の夜はピザとビールで乾杯します。
そしてちょっとしたシュミレーションゲームを行い、その後希望者が1分ずつ自分のアイディアを発表します(Pitch)
その発表にみんなで投票し、上位のアイディアを採用、そのアイディアを叶えたい人々が集まりチームを作ります。

2日目、3日目は、ビジネスの構築です。
アイディアを煮詰め、MVP※(minimal viable product)と呼ばれるビジネスの最小単位を作り、プレゼンの準備をします。
メンターと呼ばれる相談役がいて、煮詰まった時には相談ができます。

3日目の17時からはプレゼン&審査です。
優勝チームが決まった後、ジャッジも一緒に一番盛り上がるパーティが行われます。

去年参加しましたけど、とっても楽しかったです、起業に興味がある人はレッツチャレンジ!